50回目のファーストキス

今回は邦画を紹介します。滅多に邦画は観ないんですがちょっと気になる先品があったので観に行きました。
「50回目のファーストキス」です。2005年にドリュー・バリモア主演の作品をなんで今更リメイクするのかと思いました。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーがとてもよかったで長澤まさみと山田孝之でリメイクされると知った時は辞めた方がいいのにと言う感じでしたがまあ面白いか観て確かめることに。

まず、観た感想はなんやめっちゃいいやん!とてもいい映画でした。リメイクだけどオリジナリティな所もいっぱいあって面白かったです。なんでリメイクするねんなんて言ってごめんなさい(笑)

 

ストーリーはハワイでツアーガイドをしながら天文学の研究をしている大輔(山田孝之)はかなりのプレイボーイ。観光で来る日本人女性は彼にすぐに惚れてしまうのです。
そしてハワイにいる間だけ楽しく過ごすのです。大輔にも地元の女性とは付き合わないというポリシーが。地元の女性とは付き合わないと決めている彼が偶然に入った食堂で一人の女性に一目惚れ仕手しまいます。

それが瑠衣でした。彼女はパンケーキで小さな家を作っていました。それをみて一目惚れ。大輔は瑠衣に声を掛けます。二人はすぐに意気投合。大輔は星や星座の話をして楽しませます。
瑠衣はこれからお父さんの誕生日プレゼントのパイナップルを取りにいくという事でした。すっかり仲良くなった二人はまた明日合おうと約束して別れます。

 

そして次に日大輔は瑠衣に声を掛けますが冷たい態度を取られあなたなんか知らないと変質者扱いされれてしまいます。訳が分からない大輔は食堂のスーが瑠衣の秘密を教えてくれました。

『50回目のファーストキス』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
映画「50回目のファーストキス」オリジナル・サウンドトラック

瑠衣は一年前に事故に遭って大けがを。そして新しい記憶が一日しか持たない障害を負ってしまうのでした。なので彼女にはいつもが同じ日の繰り返しなのです。

それでも大輔は毎日毎日、瑠衣を口説いて自分の事を好きになってもらおうと必死に。この方法がかなり面白かったです。毎日繰り返すたびに好きになっていきます。そして毎日キスをするけどそれでも記憶がリセットされるので毎日がファーストキス。

何とか瑠衣が毎日、自分を少しでも思い出すように大輔は色々工夫します。DVDを渡して毎朝観てもらったりします。二人がうまく行くのかは観てのお楽しみですが・・・

 

この作品、最初から最後まで笑いでいっぱいなので飽きませんよ。まあちょっと悪ノリが過ぎるところもありますが(笑)父親役の佐藤二郎と弟の大賀の掛け合いもいい感じ。そこにムロツヨシが加わって結構シリアスな設定なのに映画館は笑いでいっぱいでした。

笑いあり涙ありのかなりいい作品でしたよ。一番いいのはやっぱり長澤まさみが綺麗でめっちゃ可愛い。最高や!!それとハワイの星空がすごい綺麗です。星空はやっぱり素敵やなぁ。

あまり期待せずに観に行ったけどかなりオススメの作品ですので是非観に行ってくださいね。

監督
福田雄一

脚本
福田雄一

キャスト
山田孝之
長澤まさみ
ムロツヨシ
佐藤二朗
太賀