エクスペンダブルズ

今回紹介するのはアクション映画ファンが泣いて喜ぶ様な豪華キャストの作品「エクスペンダブルズ」です。

監督はシルベスター・スタローン。スタローンは以前から撮りたかったらしくやっと夢が叶った作品です。スタローンの呼びかけに応えたのはハリウッドを代表するアクション映画の大御所ばかりです。
ブルース・ウィリスにジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンにジェット・リー。さらにミッキー・ローク。格闘技界のスターノゲイラ兄弟、そしてアーノルド・シュワルツェネッガー。
まあ何とも豪華すぎる映画なのです。これだけのメンバーたちを一度に見えるだけでも幸せです。なので深く考えずに只々楽しめます。さぞお金がかかっただろと思いきやほとんどの俳優が格安のギャラで出演。アーノルド・シュワルツェネッガーに至ってはノーギャラと言う何とも凄い事なのです

 

タイトルの「エクスペンダブルズ」ですがエクスペンダブルとは消耗品を意味します。つまり彼らは消耗品の集まりです。以前は各地の戦場で戦っていましたが。今は傭兵として仕事を請け負っています。

スタローン演じるバーニーがリー(ジェイソン・ステイサム)や、ヤン(ジェット・リー)たち精鋭を率いて依頼された仕事をこなしていきます。

ストーリーは危険なソマリアの武装海賊に拉致された人質をド派手に救出。彼らの次なる仕事は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させるというものだったのですが・・・ですがその依頼にはかつてない程の危険と巨大な陰謀が・・・。まあ一応はこんな感じですがこんなものはあってないようなもので(笑)

 

やはり見どころはアクションとど派手な爆破や銃撃戦の連続ですね。ここまでするのっていうぐらいの火薬の量です。一言でいうとアホですわ(笑)ええ意味でね。

アクションスター同士の肉弾戦もやはり見逃せません。みんなもうオジサンですがさすがはアクションスター!!めっちゃ頑張ってまっせ。若い者には負けてません。

 

あとはバーニーの水陸両用飛行機がかっこいいですね。あれはいいですよ。しかしこの映画を観るのに細かな知識は何もいらないです。見ればわかる。ただそれだけです。
理屈も何も必要ないのです。アクション映画が好きなら黙ってみればきっと満足すること間違いなしです。

これを読んで少しでも興味が出てもらえたら嬉しいです。

 

DVDやAmazonプライムなどでチェックしてみてください。

キャスト

シルベスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
エリック・ロバーツ
ランディ・クートゥア
スティーブ・オースティン
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

監督

シルベスター・スタローン