ノッティングヒルの恋人

今回はジュリア・ロバーツの作品の中から紹介したいと思います。
彼女の作品の中で一番美しいジュリア・ロバーツ見られること間違いなしですよ(笑)

 

ストーリーはイギリスのノッティング地区で売れない本屋(旅専門の)を経営する青年ウィリアム・タッカー(ヒュー・グラント)と
偶然アメリカから来ていたハリウッドスターのアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)が店に現れて出会います。

全然住む世界の違う二人が、徐々に近づき自然に惹かれあっていきやがて騒動になっていくと言うのをユーモアたっぷりに描いたストーリーですね。

はっきり言ってなんでこの映画が好きかと言うとジュリア・ロバーツがなんせ綺麗だからです。彼女の作品の中でもこの映画ほどキラキラしたジュリア・ロバーツを観られる作品はないのです。
まあ綺麗‼それも何もしてないのに見惚れてしまうほどです。実際に作品の中でもハリウッドスター役ですからね。

 

この映画はホントに何回観たかわからんぐらい観てますね。ラブストーリーの中にも笑いがあってキュンキュンするので面白いですよ。

あとはヒューグラント演じるウィリアムがめっちゃええやつなんですね。素朴で真面目アナとの接し方も自然でかっこつけたりしないのがすごい素敵です。

ウィリアムの周りの人間もええ人がいっぱいです。妹とめちゃくちゃ変な同居人の友人。彼らはただウィリアムに幸せになってもらおうと色々としてくれます。
これはウィリアムの人柄がいいからやと思いますな。

 

さてさて二人は結ばれるのかは観てのお楽しみと言うことでよろしくお願いします。

流れている音楽もいいのでそれもたのしんでほしいですね。エルヴィス・コステロやアル・グリーンなどの凄いいい曲が聴けますよ。

 

DVDやAmazonプライムなどでチェックしてみてください。

出演: ジュリア・ロバーツ, ヒュー・グラント
監督: ロジャー・ミッシェル