エース・ベンチュラ

たしかジム・キャリの初主演作ではなかったかと思います。はっきりと言っておきますが最低の映画ですよ(笑)もちろん褒め言葉ですが。

ジム・キャリーが演じるのはペット専門の探偵エース・ベンチュラです。彼が巻き起こす活躍を描いたアクション?コメディです。

ストーリーは一応は、全米プロ・フットボールの最大のイベンとであるスーパー・ボウル開幕まであと2週間に迫ったころ。
マイアミ・ドルフィンズの人気マスコットであるイルカのスノーフレイクが何者かに誘拐されます。チームの菅理責任者のメリッサ(コートニー・コックス)は、
ペット専門の探偵エース・ベンチユラ(ジム・キャリー)に事件の調査を依頼。見るからに怪しいのに依頼してまうんやな(笑)

早速エースは天才的?勘でスノーフレイクが入れられていた特設プールで、琥珀のカケラを発見します。そこからどんどん犯人に近づいていくのでした。一応のストーリーはあるけどもうどうでもよくなるほどにふざけて、ふざけまくる。

ハッキリと言っておきますがとにかく下品ですよ(笑)でも不快になるような感じはそれほどないです。ジム・キャリー全開なだけです。

子供と一緒に観るのはやめましょう。なぜならこういうのは子供は大好きだからです。教育上にはよくないです(笑)

お尻で会話する場面などはそれはもう最高にふざけているので面白すぎです。必ずどこかで笑えること間違いなしです。

ほぼ全編、全開でふざけまくるジム・キャリーが観れるので思いっきり楽しんで観てほしい作品です。

最後にもう一度言っておきますが、最低に下品で最高に笑える映画です。何も考えずに楽しんでください。

DVDやAmazonプライムなどでチェックしてみてください。

キャスト

ジム・キャリー
コートニー・コックス
ショーン・ヤング
ダン・マリーノ
トーン・ロック

監督

トム・シャドヤック