TED(テッド)

映画のポスターを見た時にはかわいいテディベアと少年の物語かと思いきやこれがまた中年オヤジとFワード連発の物語です(笑)

まあこのTEDがまた下品でそれも中途半端な下品じゃないのが最高にいいですな。中途半端な感じなら観ていて逆に引いてしまいそうですが全然そんな感じはないのでめっちゃ楽しいです。

ストーリーはというと、マーク・ウォールバーグ演じるジョンは少年時代いじめられっ子で友達がいませんでした。両親はクリスマスプレゼントにかわいいテディベアを彼にあげました。彼は大喜びテッドと名付けます。でも友達が欲しいジョンは星に願いましたテッドが喋れたらいいのに・・・

翌朝起きてみるとなんとテッドが喋り自由に動けるようになっていたのでした。そこからジョンとテッドはいつも一緒に遊んでいました。

それから27年。35歳になったジョンは結婚もせずしがないレンタカー会社の定員です。テッドはというと、かわいいテディベアのままでって見た目はね(笑)中身はかわいいテディベアには程遠い下品な感じに仕上がっていました。

一時は喋るクマとしてメディアから引っ張りだこでしたが今では飽きられて忘れ去られた存在に。
まあ一応のストーリーはこんな感じですけどね。何が面白いってこのテッドがまあマリファナは吸うし酒は飲む、それに女性をナンパしまくる。

口を開けばFワード連発。それでもそれが最高におもろい。テディベアなのにスーパーで仕事したりとあり得ない事ばかりの内容ですけどここまでやってくれると気持ちいいですね。

ジョンとテッドがフラッシュゴードン好きなんもかなりいいです。本物がちゃんと出てくれるのはアメリカのコメディー映画のいいところですな。
フラッシュゴードンがわからない時は検索してみてください。

物語はジョンに恋人が出来たことでそろそろジョンも大人の男としてテッドと別れるかというところに行くのですが・・・

はっきり言っておきますが家族そろっては観ないように!!めちゃくちゃ面白いねんけどね(笑)
下品でかわいいテディベアを観て癒されて?思いっきり楽しんでくださいね
何度も観たくなる映画ですよ。

DVDやBlu-ray、アマゾンプライムなどでチェックしてみてください。

監督セス・マクファーレン 製作スコット・ステューバー
セス・マクファーレン
ジェイソン・クラーク
ジョン・ジェイコブス

キャスト
マーク・ウォールバーグジョン
セス・マクファーレンテッド(声)
アマンダ・セイフライドサマンサ
ジェシカ・バースタミ=リン
ジョバンニ・リビシドニ