イエスマンってどんな感じになるの?

何でもイエスと言ったらどうなるのか。ちょっとは考えたことがあっても実際にはできないしやらない事をやればひとはどうなるのか?
これは何とウソのような本当の話がベースになっているのです。

何でもめんどくさいことは後回し。仕事でも嫌な客の電話などはしたり断ったりする主人公のカール(ジム・キャリー)そんな彼が友人に勧められてセミナーに参加することに。
そこでカールはこれからは何でもYESと答えるように約束させられることに。今までは何でもNOと断ったりしていたのでそこで終わってしまうようなことでもYESと言うだけで全然違う世界に足を踏み入れることに・・・

殴られてなくてもいいことでもYES。出会わないような人にもYESと言うだけでロマンスが始まるのでした。
当然ながら良いことばかりおきませんがYESと言う言葉の強さを感じることができると思います。

それはYESはあかんやろって事までYESと言ってどんどん物語は進んでいきますがそこはやっぱりジムキャリー。いつもよりも控えめな演技ですが最高に笑える作品になっています。ぶっ飛んだジム・キャリー好きには少し物足りないかもですがこれはこれでいい感じです。

あとはズーイー・デシャネルが演じるアリソンがなんとも可愛い。なんやろこの人の存在感は素晴らしいです。カールとの関係も見ものです。

コメディとしても良く出来た作品ですが観終わった後に前向きになれる作品だと思います。チャンスをつかむためには大切なことかな。

自分もYESって言ってみようと思うかも(笑)イエスイエスイエス~~~!!

もし、気になったら一度DVDやBlu-rayAmazonプライムなどでチェックしてみてください。

出演: ジム・キャリー, ズーイー・デシャネル, ブラッドリー・クーパー,
ジョン・マイケル・ヒギンス, テレンス・スタンプ
監督: ペイトン・リード