キックアスの映画の感想レビュー

キックアスを観て楽しもう。

キングスマンのマシュー・ヴォーン監督の作品です。自分はこの映画を観てこの監督好きになりました。

コミックオタクのでイブがスーパーヒーローに憧れて自分でもスーパーヒーローになろうと奮闘するというストーリーですがまたこの主人公のでデイブがへなちょこで弱い。

ネットで買ったスーツとマスクをつけて町に出かけてスーパーヒーロー気取りで犯罪者を倒しに行くのですが当然あっさりやられるのですがその動画がネットに流れると彼は一躍有名になります。キックアスと名乗って有名に・・・

まあでもこの映画の一番の見どころはヒットガール(クロエ・グレース・モレッツ)とその父ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)アクションですね、この3人で犯罪組織に立ち向かう感じです。キックアスはほとんど役に立たないですけどね。

ヒットガールが可愛い。けどこれがまたすごいのです。武器オタクでキレのあるアクション。加えて毒舌です。ヒットガール抜きではこのえいがは成り立たないですね。

ビッグダディもなかなかの猛者です。まあヒットガールを訓練したのだから当然です。娘に防弾チョッキをつけてショットガンで打つというあり得ないこともしています。
キックアスはこの二人に格闘の訓練を受けて少しづつ強くなっていきます。ほんまに少しですけど(笑)

そんな時にキックアスが悪者の罠に嵌まってしまいます。それをビッグダディが助けに行くのですがヒットガールの奮闘も間に合わずにビッグダディは死んでしまいます。

何とか助かったキックアスは意気消沈ですが、ヒットガールは復讐を誓います。そして二人はビッグダディの仇を取るために戦うのです。

アメコミ映画の要素はもちろんですがB級映画の要素をふんだんに取り入れているのがたまらないですな。

弾丸が無数に飛び散り血も派手に吹き出しますがグロさなく見せているのは楽しいです。
約二時間の作品ですがアッという間に過ぎていくテンポのいい作品になっています。頭を空にしてたのしんでほしいですね。

これを読んんで少しでも気になっていただけたら嬉しいです。

DVDやBlu-rayAmazonプライムなどでチェックしてみてください。

監督:マシュー・ヴォーン
主演:アーロン・ジョンソン, クロエ・グレース・モレッツ,ニコラス・ケイジ, クリストファー・ミンツ=プラッセ