スーパーサイズミーの感想を

 

自分は普段からハンバーガーは食べないですがこの映画はとても気になり観に行きました。
この映画の内容はマクドナルドだけで30日間生活したらどうなるのかと言う実験的なドキュメンタリー映画になっています。

ドキュメンタリー映画というとメッセージ制が強く、若干げんなりする感じがしますが、この映画は既に皆さんが興味を持たれている通り世界中でも大ヒットを巻き起こし、ドキュメンタリー映画としても大成功を収めた作品です。

 

監督のモーガン・スパーロック自身が1日3食30日間すべてをマクドナルドの商品だけを食べ続けます。

ただ食べるだけでなく医師の協力も得て健康診断などを行い体の変化を追っていくかなり本気の映画です。

一日目は順調でしたが2日目にスーパーサイズが出てきて監督が気持ち悪くなるところは観ているこちらも胃が痛くなる思いでした。

 

あと、アメリカのマクドナルドのサイズをみてビックリします。それが普通サイズなのって感じ。

コーラにはかなりの量の砂糖が入っているとか色々な商品それぞれに脂質がどれだけ含まれているなど観ていてすごく勉強になる部分の多い内容です。

 

監督はこの作品で別にマクドナルドだけを批判しているわけではありません。映画を通してアメリカの肥満の問題や健康、貧困問題などを知って欲しいのです。

自分が普段から食べている物をもっと気を付けようという問題提起の映画です。

ですが堅苦しくない作りですので観ていて面白いです。おいおいマクドナルドやばいなって思うこともあるけどまあ何でもほどほどがいいと観終わった後に思う映画です。

最後に監督がどうなったかは見てもらいたいと思いますのでDVDやAmazonプライムなど一度チェックしてみてください。

監督:
モーガン・スパーロック
主演:
モーガン・スパーロック