20170916_椿三十郎の映画の感想レビュー

こんにちは。チヌークです。

今日は自分の好きな映画を書いてみようと思います。
まずは椿三十郎ですね。黒澤監督作品です。
用心棒からの続編ですが、もう何回も観てますね。

 

用心棒も好きな映画ですがそれよりも、椿三十郎のほうがブラックでウィットに飛んだ軽快な感じがする映画になってるのが観ていて楽しいです。

内容的には色々言いながらもやはり困った人間を見捨てられない三十郎。

用心棒では敵に捕まった時ボコボコにやられていましたが、こちらでも同じように敵に捕まるところは、完全無欠のヒーローでは無い人間味のある懐の深さがまたいいですよ。

 

しかし、一番は三船敏郎のカッコよさは群を抜いていますね。
三船のチャンバラは観ていると何か他の俳優さんの殺陣とは違い引き込まれていく感じがします。

ラストの時代劇史上最高の決闘もすごくいいですよ。

もし、観るなら、用心棒と合わせて観ると一段と楽しめるとおもいます。

今日もありがとうございました。