映画の感想やレビュー口コミを書いていくブログです

プロフィール

  • HOME »
  • プロフィール

映画の感想,口コミ,レビュー,記事

自分が映画を好きになったのはいつなのかを少し考えてみましたけどはっきりとは分からないですが、小さいときはあまり映画館で映画を観た記憶はないですね。
行くとしても東映アニメ夏祭りくらいであとはテレビでもっぱら親が観る映画を一緒に見てました。
それのせいか、物心がついた時にはもう好きになっていました。

映画の感想,口コミ,レビュー,記事

スティーブ・マックィーンやチャールズ・ブロンソンの作品はよく見てましたね。
他にもナバロンの要塞などの戦争映画やアクション作品も観ましたが、やっぱりスティーブ・マックィーンが出ている映画はとりわけお気に入りでした。
大人になって改めてスティーブ・マックィーンの作品を見直していますが、「ブリット」は最高にかっこよくて今でもたまに見てます。

中学生ぐらいからは自分でレンタルビデオを借りて仁義なき戦いや黒澤監督の作品を主に見てましたね。仁義なき戦いシリーズは何回も見てますよ(笑)

映画の感想,口コミ,レビュー,記事

黒澤監督の作品も自分にかなり影響を与えてくれたと思いますね。自分の中では黒澤監督の作品=三船敏郎なんですね。やっぱりこれは切っても切り離せないぐらいの大きな存在です。
三船敏郎を観たくて黒澤監督の作品を観ていたのかもしれないなぁ。

その中でも「椿三十郎」は自分の中では一番のお気に入りです。三船敏郎の懐の深さを存分に感じることが出来る作品ですよ。
かっこいいのは勿論ですが面白いさもあり、そして何と言っても殺陣の素晴らしさは息を飲む素晴らしさ。やはり世界の三船は違うぜ!!

 

こんな感じで映画の話になるとついつい熱くなってしまう私・・・。
こんなノリで観てきた映画の事を中心にブログを綴っています。

それに加えて私の大好きなミニシアターの情報なども随時更新していきますので楽しみにしてください。

 

PAGETOP